スパセラピストとはトータルセラピーを意味するそうです。

スパセラピストとはトータルセラピーを意味するそうです。

スパセラピストの前にスパのことを知っておかないといけないでしょう。
スパとは「水」をはじめとする自然界のパワー、エネルギー、そして人の手に時間と空間とが融合することで、
バランスのとれた真の健康と美しさへと導く場所のことです。


スパはローマ帝国時代に戦士たちの傷や心を鉱泉や温泉で癒していたことが始まりとされています。
その後、各国の医師たちがこの様な水治療法を認め保養地として発達しました。


ここ日本でも湯治や温泉療法として馴染みが深く、現在でもその利用法はほぼ変らず、
健康と美を導くツールとしてストレス社会の今でも必要不可欠な場所になっています。


そのことがわかった上でスパセラピストとは何か?


スパセラピーは、「美・健康・癒し」のトータルセラピーを意味します。
つまりスパセラピストは多くのセラピーに関する知識や技術、経験を必要とされます。
スパセラピストはまさに現代に必要とされているプロフェッショナルであり、
また、幅広い知識と高度な技術をもつ癒しのプロを指します。


また、スパセラピストは技術者でありながらサービス業のプロでもあります。
優れたホスピタリティ精神(おもてなしの心)を兼備えた方こそが、
お客様にあらゆる角度から満足を与えることができるのです。


スパセラピストとは、美容の分野におけるエステティシャンの技術と知識に加え、
医と健康、リラクゼーションの技術・知識を総合的に併せ持つスペシャリストで、
現在注目を集めている資格の一つです。


その仕事は、スパサロンでの各種温浴・トリートメントを中心に、
美容、健康、癒しの様々な技術・サービスを通して、
質の高いリラクゼーションを提供します。


当サイトの人気ランキング
オーガニック ローズフローラルウォーターとは?
芳香蒸留水(フローラルウォーター)を化粧品や化粧水に!
にきびをアロマオイル(エッセンシャルオイル)で予防しましょう!
レイキ・遠隔ヒーリングってなに?レイキ遠隔の効果は?
小顔マッサージの方法の一つ、フェイスエクササイズ!








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク