にきびをアロマオイル(エッセンシャルオイル)で予防しましょう!

にきびをアロマオイル(エッセンシャルオイル)で予防しましょう!


「にきび」というのは、皮膚の毛穴から皮脂が分泌されますが、
この皮脂が毛穴に詰まって、炎症を起こしたものを「にきび」といいます。


この「にきび」は、アロマ(エッセンシャルオイル)で予防できるのですよ。
殺菌作用のあるアロマオイル「真正ラベンダー油」「ティートリー油」のしみ込んだタオルで
顔を拭くなどして、皮膚を清潔に保ち、にきびのできにくい状態に整えましょう。


目立つにきびを隠すために厚化粧、それが原因でますます悪化。
大人のにきびはとても厄介です。


ふきでものと呼ばれる大人のにきびは、ストレスやホルモンバランスの乱れで、
皮脂が分泌されすぎることで起きたり、脂っぽい食事や甘いもののとり過ぎ、生理の前などいろいろ。


原因があるなら、外的なケアといっしょに改善するよう気をつけましょう。
もしできてしまったら治るまでメイクは控えるか薄化粧で。


にきびのできやすい肌は、まめに洗顔して清潔にすること。
さらにリフレッシュ効果の高いティートリーアロマオイルでフェイシャルスチームすればさらに良いです。
夜におこなうならラベンダーエッセンシャルオイルと使い分ければ、心のケアにもなります。


にきびは日頃の生活の乱れや寝不足、ストレスや食生活またホルモンのバランスなど
現代人の忙しい生活の中であらゆるものが原因とされています。
また一度にきびができてしまうとなかなか治らない厄介なものですよね。


当サイトの人気ランキング
リフレクソロジーサロン開業の秘訣、固定費はかけない!
リフレクソロジーの資格はあるけど、独立開業の注意点は?
ケモタイプとは、同じ精油でも薬効が違うの?
ベルガモット精油の光毒性の原因はベルガプテン?
妊娠中のハーブティーの飲み方はどうすればよいか?











トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク