鼻づまり解消のアロマオイルレシピ!

鼻づまり解消のアロマオイルレシピ!

風邪の症状にはいろいろありますが、その中の一つ、鼻づまりに
効果がアロマオイルレシピをご紹介します。


鼻づまりや鼻水は、一般的には、風邪の中では、
軽症とされていますが、この時期に体を無理させてしまうと、
さらに発熱や頭痛、せきなどの症状を併発してしまいます。


鼻に不快感を感じたら睡眠や休息を十分にとり
悪化を防ぎましょう。


アロマオイルレシピとしては、粘膜の消炎、去痰効果が
あるユーカリ・グロブルス油と抗カタル作用がある


ペパーミント油をハンカチやティッシュに1〜2滴たらして、
ゆっくりと吸入するのがいちばん手軽な方法です。


ちなみに抗カタル作用とは、粘膜の炎症を抑制する作用(鼻汁、痰などに)
です。


またお風呂にたらしてアロマバスにしても効果的です。


このアロマオイルレシピは、風邪などの鼻づまりに
限らず、鼻炎や花粉症にも応用することができます。


 ◇鼻づまりを解消するアロマオイルレシピ◇

  ペパーミント油  ・・・・・・・ 1滴 
  ユーカリ・グロブルス油  ・・・ 1滴


  ※ハンカチやティッシュに1〜2滴たらして
   ゆっくりと深呼吸しながら吸入します。


当サイトの人気ランキング
アロマセラピーでトリートメントする場合の法律は?
妊娠中は、ハーブティーを飲んでいいのでしょうか?
フットケアを上手にして、余分な角質を除去しよう!
妊婦の時の腰痛をやわらげるマッサージとは?
妊婦の肩こりには、こんなマッサージで緩和!







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク