アロマオイルのルームフレッシュナーで風邪を予防しましょう。

アロマオイルのルームフレッシュナーで風邪を予防しましょう。

アロマオイルのを使用したルームフレッシュナーってご存じでしょうか?


テレビでコマーシャルしている「ファブリーズ」のような
物だとイメージして頂ければ良いと思います。


しかし単純に、におい消しだけでなく、アロマオイルを使用することによって、
さまざまなオイルの効能が生かされるのです。


風邪や流感(インフルエンザ)は、日頃から予防策が肝心です。


特に疲れているとか、睡眠不足など、体が弱っているときには、
体の雑菌に対する抵抗力が低下しているので、
注意しなければなりません。


風邪や流感(インフルエンザ)の原因となる菌を
寄せ付けないように、抗菌作用がある


「ユーカリ・グロブルス油」「ティートリー油」
もしくは爽快感が強い「グレープフルーツ油」などの
柑橘系のアロマオイルを加えたルームフレッシュナーを
使用するといいでしょう。


また、アロマオイルを使用した「うがい」も風邪の予防には
有効です。


コップ1杯のお湯に真正ラベンダー油、サイプレス油、ティートリー油、
などを1滴加えたもので1日数回うがいをすると
風邪の予防に効果を発揮します。


当サイトの人気ランキング
アロマセラピーでトリートメントする場合の法律は?
妊娠中は、ハーブティーを飲んでいいのでしょうか?
フットケアを上手にして、余分な角質を除去しよう!
妊婦の時の腰痛をやわらげるマッサージとは?
妊婦の肩こりには、こんなマッサージで緩和!





















トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク