足のむくみを解消するマッサージの方法は?

足のむくみを解消するマッサージの方法は?

長時間の座りっぱなしや立ちっぱなしで足を動かさずにいると、
次第に血行が悪くなって足のむくみの原因になります。


血液やリンパ液は液体ですから、適度に足を動かしていないと
どうしても下がってしまうのです。


フットマッサージでは、これを解消するために
滞っている体液の循環を促して排泄を助ける反射区を刺激します。


足に限らず、むくんでいる部分を直接マッサージして解消しましょう。


滞留している余分な水分などが、ほぐされて排泄されやすくなります。


フットマッサージ用に作ったオイル、または、ジュニパーベリーや
サイプレスをベースオイルにブレンドしたオイルを使います。


また、むくみの元凶である滞った体液の排泄を促すためにも、
ハーブティーをたっぷりと飲みましょう。


レッドクローバーには血をきれいにする作用、ダンディライオン
の葉には毒素をとって尿の出をよくする作用があります。


また、ジュニパーベリーの利尿作用も効果がありますので
おすすめです。


足のむくみの解消には、フットマッサージとハーブティのダブルで
試してみてはいかがでしょうか?


当サイトの人気ランキング
リフレクソロジーの資格を通信教育で取得するのは?
カラーセラピーの診断って何ですか?
フローラルウォーターとは、精油の副産物です。
かかとのひび割れは、水虫の可能性もありますよ!
レイキヒーリングはアロマテラピーと大変相性がいいそうです。















トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク