かかとのひび割れは、水虫の可能性もありますよ!

かかとのひび割れは、水虫の可能性もありますよ!

リフレで足裏マッサージをしているときに、クライアントのかかとを見ると
ひび割れている場合が多くあります。


私の場合は、乾燥肌によるかかとのひび割れと疑うか、古い角質、そして
少し白くなっていれば水虫を疑っています。


かかと のひび割れ=乾燥が原因と思っていると、
まったく違う事もあるので御注意です。
もしかしたら、水虫の可能性もあるのです


水虫については、趾間(しかん)型、小水疱(しょうすいほう)型という
水虫の種類で水虫の90%を占めていますが、
趾間型、小水疱型の水虫を永年放置していると、角化型の
水虫になってしまう事があります。


角化型の水虫になると、足裏全体が厚くなって皮がむけてきます。
あまり、痒みもありません。
角化型水虫に伴って、時に爪白癬(つめはくせん)と言って、
足の爪に、水虫の原因菌である白癬菌がとりつく事もあります。


角化型水虫、爪白癬は、市販の塗り薬では治療できません。
白癬菌はカビの一種なので、抗カビ作用がある飲み薬の服薬が必要です。
夏の水虫を永年十分に治療しなかったヒトは角化型水虫にも注意が必要ですよ!


刺激性のない白色ワセリンを使ってかかとのひび割れの
ケアをしてはいかがでしょうか?。
白色ワセリンはいろいろなクリームの元(基剤)です。


当サイトの人気ランキング
妊婦に注意しなければアロマオイルとは?
芳香浴を楽しむアロマポットの使い方
アロマベースオイルの種類はたくさんあるんですよ!
出張セラピストという職業もあるんですよ!
足裏の角質が気になりませんか? アロマフットケアで解消!

















naminori0410 at 21:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!足裏観察のつぼ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク
プロフィール

namitan