簡単なストレス解消法に、ラベンダーはいかが!

簡単なストレス解消法に、ラベンダーはいかが!

ストレスは、個人差が大きいのも特徴。同じ環境にいても、
ストレスをどのくらい受け、
どのくらい影響があるかは、人それぞれ。


心身の健康状態に加えて、その人の性格などでも影響がかなり違ってきます。
一般的にはまじめ、几帳面、完璧主義、思い込みが激しい……などなどの人が、
ストレスをより受けやすいといわれています。


そんなストレスを簡単に解消してくれるのは、「ラベンダーオイルがおすすめです」


ラベンダーはジャスミン同様、ストレスや神経の緊張からくる
身体の諸症状の治療に用いられています。


ストレスの解消に用いられる「ラベンダー」は、脳脊髄のはたらきを鎮静して
心身をリラックスさせるため、いらだち、抑うつ、不眠症やヒステリック、
ショックや神経の緊張などの治療にも用いられています。


一番リラックスできるのは、アロマバスですが、簡単な方法では「手浴法」
でも落ち着いて行う時間があれば、十分効果があります。


ちなみに「手浴法」とは、(ハンド・バス)とも言います。
洗面器などに湯をはり、1〜3滴の精油を落とします。よくかき混ぜ両手首までをつけます。
特に上半身の血行をよくしたいときに行う方法の事です。


ただし、昼夜、仕事中に使いたい場合はリラックスしすぎて
しまうのも考えもの。


外出先などでは、「ラベンダーオイル」のビンから香りを
嗅ぐだけでも、効果はあるのでバッグや化粧ポーチに携帯しておいても
よいと思いますよ。


当サイトの人気ランキング
妊婦に注意しなければアロマオイルとは?
芳香浴を楽しむアロマポットの使い方
アロマベースオイルの種類はたくさんあるんですよ!
出張セラピストという職業もあるんですよ!
足裏の角質が気になりませんか? アロマフットケアで解消!


























naminori0410 at 20:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!ストレス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク