足裏の角質が気になりませんか? アロマフットケアで解消!

足裏の角質が気になりませんか? アロマフットケアで解消!

私のおすすめのアロマフットケア用に使用しているオイルは、「ローズウッド」です。
「ローズウッド」は鎮静作用があるので、ほてり、乾燥肌、炎症を鎮めるのに効果があります。


足裏がカサカサになる原因は、乾燥や体調不良などなどいろいろあります! サイズの合わない靴、負荷がかかるヒールは摩擦が起こりやすく、乾燥の元になります。
夏の定番「裸足でミュール」は、足裏に直接負担がかかるので、ケアをしないとたいへんです。


「足裏は、汗はかくけれど、皮脂が出ないんです! だから朝晩、保湿してあげなくてはいけません。」
どうしても足裏の手入れは後回しになってしまいますよね。アロマフットケアをしてあげましょう。


硬い角質をむやみに取るのも、当然マイナス効果です。
「無理矢理とると、いわば怪我している状態に。リバウンドでよけいに角質が分厚くなってしまいますよ」
角質は専用のやすりで整えますが、慣れないようなら、ゴマージュやスクラブでケアするにとどめて、プロに任せるのが賢明。


アロマオイルのほかにフットケアに欠かせないのが、保湿クリームです。


普段のお手入れに取り入れたいのが、足裏の保湿。保湿クリームは、ボディ用、ハンド用などで代用するのではなく、フットケア専用を使うべき。
「足裏は清潔に保つことが大切なので、保湿+殺菌効果のあるクリームを使ってほしい。ベタつかないさっぱりしたものなら、朝晩使いやすいですよ」


角質ごわごわの硬い足裏だと思いこんでいた方も、アロマフットケアで、わたしの足裏は部分的に角質が厚いだけ、
基本的にはデリケートな皮膚であると判明するかもしれませんよ。


当サイトの人気ランキング

目の温湿布は効果絶大ですよ!
アロマオイルの効能「ローズ」は女性の味方ですよ!
イングリッシュラベンダーが一番ポピュラーかな?

 
リフレクソロジーブログランキング

矢印.gif 矢印.gif 矢印.gif
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リフレ・アロマ無料資料請求
スポンサードリンク